丸山繊維産業ブログ

僕は諦めない!

NHKで好きな番組ふたつ。

毎週、土曜日の朝5時20分?~55分までの間。

一つは「小さな旅」、それと「あの人に会いたい」。

この番組は秀逸です。

「あの人に会いたい」から

年末に杉原輝雄さんの再放送がありました。

好きな言葉が、以下文言抜粋します。

「守りも大事だし、攻撃も大事だし人生でも一緒ですけどね

守ってばかりおったら成長しない、負けたら勝負できなくなるし

そのへんはコンビネーションというか絡み合いというかその時の思いっきり

状況判断というのが特に大事だと思いますけど

人生、自分が打っていくらいいショットをしても変なところに行く場合があるからね

でも、そこからまた一生懸命やらないと、なったとこ、行ったとこ、病気になったとこ

そこからまた自分の事を大事にしていく、一生懸命やらな損ですもんね

そういうことをゴルフに教えてもらった気がしますね

やはり生きている限りは夢や目標を持たないと

せっかくこの世に生まれて来たんだから、できるだけそうしたいというのは誰でもいっしょですけど

やらな損ですよ!

僕は諦めない!

1937~2011 74歳没 合掌